Thursday, April 22, 2010

アルバムまでの道 その20

 モニターをGENELECに変えてから、自分のトラックや演奏に粗が目立ってしまい修正する。
 Les Paul Classicが帰ってきて調整が甘いかと思いきや、ヤバいのは'74のCustomの方だったみたいな・・・久々にまともなギターを弾いた気がする。

 自分で作った曲なのに、自分の譜割に悩む。全部頭に合わせる。
 ughhellabikiniさんに弾いてもらった渾身のチョッパーもどこかに行っちゃって、見つかったと思いきやLogic上ではブッ壊れていて、他で修復して再度はめ込む。

 そんなことを6時間ばかりやって、2曲目の途中でなにげにtwitterみたらオヤイデのツイートにセール品の情報!!
 ハンパねー激安!アキバに行くと言っていたughhellabikiniに即メール。「大至急電話くれ!」すぐ電話が来たが、まだ家だと言う。情報を教えて、共に即家を出た。
 一瞬で首都高の渋滞情報をゲット。やはり芝公園が渋滞している。クルマはダメだ。ダッシュで駅に向かう。夕方に電車に乗るも久々だ。
 なんだかんだで2回も乗り換えて山手線使ったが、なんと家から秋葉原まで1時間もかかった・・・しかも途中走ったのに・・・
 先に到着した、同じく汗だくのughhellabikiniが目ぼしい品をカゴにキープしてくれていた。

 キープしてくれたにもかかわらず、ワタシがゲットしたのが下の写真のコンセント。一瞬アメリカン電機かと思ったら、SWOの無メッキバージョン。
 元々コンセント狙いで行ったので、プラグ関係は別にってカンジだったのだ。
 で、コイツがスゲー安いのよ。なんと¥2,500!通販で扱っていない、店舗限定品。これを買えただけでもアキバに行った甲斐があるってもんだ。

 その後、汗だくでゲットした戦利品を片手に神田まつやで祝勝会。閉店まで飲んで、ughhellabikiniにちゃべさんに電話させて詐欺まがいの行為で下北沢に呼び出す。
 さらにZoot Sunriseの下北引っ越しパーティーに流れて行く。
 
 昨日のやりかけの作業は、今でも放置されている。
 今夜はShibuya FMの収録後は夜なべの模様。