Wednesday, February 17, 2010

アルバムまでの道 その8

 本日は昨日本格的に始めたオリジナル曲を進めた。
 ちょっと譜割が面倒くさい。平歌が6小節、サビが4小節で動く。聴いてる分には問題ないんだけど、ダンストラックとしてそんな進行はありなんだろうか?ロック的には平歌はブルースの刻みなので、むしろルーツ。

 今日は久々に問題発生。
 ちょいちょい根をあげるLogicなのだが、写真のメッセージを突きつけられた。たいてい再起動で動き始めるのだが、コイツはしつこかった。いまだに意味が分からない。
 その後ダマしながら動かしたので、無視して働かした。
 大した仕事量じゃないと思うんだけどなぁ。


 にしてもこのトッラクボールってヤツ。
 何?手垢?カスが結構溜まる?つーか、センサーみたいなのにくっ付く。
 消しゴムのカスほども出ないんだけど、ちょっと溜まると動きが雑になる。しかもキコキコ鳴り出す。

 何なの?オレの手が汚いってか?
 ふざけんじゃないよ!人一倍手を洗うっつーの、オレ様。

 掃除は簡単です。綿棒でチョチョイっす。
 でもこのトッラクボールスゴく使いやすいよ。
 自分レビュー