Tuesday, February 16, 2010

アルバムまでの道 その7


 昨日まるごとサボったんですが、新しいアイデアのスッケチだけはしておきました。で、今日はそいつを制作。
 カナリ シンプルなトラックですが、Oi Punk的なシンガロングを想定。まだ形になっていないけど、これは見える。
 実は、一週間かかった曲とこの曲の間に幻のスッケチがあるんだけど、こっちの方がスムーズに行きそうなので完全にこっちにシフト。

 今日は、サンプル探しのレコードの時間を含めて7時間休憩無しでしたが、これから夜なべ覚悟です。
 たぶんTwitterでブツクサ言いながらやってるかも。


 常に繋ぎっぱのコイツ等は、スケッチのときにスゴく便利。思い立ったらスグに打ち込める。スケッチじゃなくてもベースとドラムとかコイツ等だけかも。やる気とアイデアを逃がさない瞬発力がある。