Monday, February 1, 2010

ひらめき募集中

 DJとか仕事とかないと全く外に出なくなった。
 制作を始めたので、結構籠ってやってる。2ヶ月で15曲を目標にやってます。これは自分でもキツいと思うけど、1年は短いのであります。
 このブログも結構マメに書いていたんですが、制作が始まれば止めたくな性格なので、このところチョット休憩では時折つぶやいています

 自分で思った通りのトラックは作れるようにはなったものの、すんなり全てのアイデアが形になっても、いまだに完全に1日はかかります。録音、プログラミングのみで、MIXなしです。

 昨日も前に作った曲を再構築しようと思ったら、ソングファイルが見つからず、残っていた2 MIXをたよりに耳コピ。
 まさかの耳コピ By Myself。自分で考えたコード進行に驚いた。チョット気が利いてるなぁと。

 このところ、完全に昼夜逆転生活を送っていました。
 寝るの朝8時とか。
 寝るか録るか!Sleep or REC !
 今日は久々に早く起きたら(つってもお昼)外が暗かった・・・
 やり慣れないことすると天気も変わる。昔の人はよく言ったもんだ。今日天気悪いのはワタシのせいです。

 奇跡のアイデア募集中。from自分。