Tuesday, February 9, 2010

アルバムまでの道 その4

 今日の昼間は打ち合わせ。avexとNiw!と三者会談。
 「二兎を追う者は一兎をも得ず」ということで一本に絞ることにしました。

 Disoscillatorsで行きます!
 詳細未定。

 今日の会合で両人に前向きに考えてもらったので、またやる気出た。帰る前に、渋谷にいたのでMobstyleに油売りに行ってきました。
 そしたら写真のスゲーHAMILTON発見。これはヤバすぎる。

 家作業ですが、昨日録ったベースの編集。
 いくつか録ってあったテイクを1つにまとめ、さらにタイミング合わせ。
 このインダストリアル調の曲はホントに時間がかかる。
 ベースの音色決めもまだ出来ていないし、声もシンセも全くいじっていない。曲はできているのに音色決まっていないパターン。
 地味な作業って時間がかかるもんだ。これからさらに、ボリュームも書いて行きます。
 オーディオの録音・編集は右から左とはいかないね。
 でも、タイミングがうまいこと合うとドカン!と来ます。
 素材さえあれば、生かすも殺すも自分次第。

 今、Logic 9の教則本欲しい。