Thursday, February 19, 2009

酒ってヤツは

 今週はナゼか?大人と飲んでます。全部当日に「何やってんの?」的なカンジで。organ bar社長とかワタシの相談役とかと。
 大人と飲むことって、みなさんありますかね?
 大人って、たいがいオレも大人なんですけど・・・

 希薄になってきた自分の意識を、大人と飲むことによって見つめ直すことができます。
 organ barの社長の時は、ホントに良い緊張感、忘れていた緊張感がよみがえりました。社長単体でも緊張するのに、ド不良なBarとか連れて行かれ、全く酔えずみたいな。
 でも、初めてLondon Niteに行った時の緊張感を思い出し、ある意味初心にかえりました。

 相談役と飲む時はまさに相談的なカンジ。
 何と言ってもいわゆる業界の先輩です。メジャーレーベルのA&Rをやっていた人、超大手の芸能事務所にいた人、なので大体の問題は解決できます。
 その人達と飲む時は大体こんな流れ。
 自分の構想を話す→ディスられる→キレる 的な流れを何年もやっています。
 結構長い付き合いの相談役も、今回のDisoscillatorsでやっと認めてもらいました。それもこれも飲みの場でディスられて「ジジィ今にみてろよ」みたいな闘争心でやってきたのが良かったのか?だと思います。

 友達同士ではまず出ないそういう意見は、スゴく大事だと思います。
 もしそんな場があるのならば、参加した方がいいと思います。
 ワタシの場合は信頼できる人が既にいますが、逆に胡散臭い人だったとしても、その類いの人種を覚えておけます。実際沢山います、そーゆー人。


お知らせいろいろ。
 ありがたいことにDisoscillators TEEのLサイズ完売しました!
 残りはSとMサイズのみ若干枚数になりました。是非お早めに!
 ついでにStand By Meの7inchもどさくさにまぎれて完売しました。
 ありがとうございました。

 明日だよ〜。みんな遊びにきてね〜。