Tuesday, February 24, 2009

BABEL

 TVでやっていたので観ました。
バベル。いや〜、なんかスゴい映画ですね。不幸な人しか出てこない。現在のワタシもそんなカンジですけど。
 チョット前にエラい話題でしたけど、アカデミー賞取ってないんですね、この映画。昨日のニュースで日本の映画がアカデミー賞取ってましたね。日本の映画界が世界で活躍してるのは、大変うれしいですね。
 結構重い映画ですけど、精神状態とタイミングが合えば観れますよ、最後まで。


 映画観て思ったんだけど、役者とか監督とかは結構いろんなジャンルの映画を作るでしょ?でも音楽を作るアーティストって常に同じジャンルじゃない?
 その差にチョット矛盾を感じました。アーティストもアルバム毎に違うジャンルになってもいいのでは?全く違うものになることって無いじゃん?滅多に。
 「オレはパンクしかやりたくねー」と言うならそれまでで、それでも良いんだけど。ワタシとしては、その時に感じたものを音楽にしたいと思う。自分ではやってる方だと思う。
 特にDJとかには、「今日はアンタFunkでやって」と言われたら自分なりのFunkをやればイイと思う。DJに細かいジャンルなんて要らないと思うんだけど。DJは音楽界で唯一、役者や監督になれる存在なのではないかな?DJはそうあるべきでは?


 みなさんに質問があります!
 回答はメールでも構いません。よろしくお願いします。