Tuesday, February 3, 2009

下北沢の夜

 昨日、RAMONES F.C.の人に誘われて下北沢に浅草ジンタを観に行ってきました。珍しい、我ながら。

 そしたら!またも偶然トシミさんがライブやっていました。スゴいねトシミさん、ライブやりまくってるね。今回はギターがグレッチでした。

 いつもの枕(導入部の文句)ですが、観る前は全く期待していませんでしたw。いつものことですが。
 世の中にわかりやすくジャンル分けすれば怒髪天系ですが、それともちょっと違う。何と言ってもハードマーチング・バンドですから。
 トランペット、チューバ、サックス、ダブルベース、Wネックギター、こんな構成のバンド見たこと無いね。

 トランペットの人がワタシのことを知っていてくれて、話したら、なんと以前riddim saunterにトランペットで誘われたそうです。なんか急に親近感わく。

 歌もうまいんですけど、それ以上にスラップ・ベースがハンパないっす!久々にバキバキなのを体験。さすがデスマーチ艦隊ですね。

 予想以上に楽しくて、勝手に打ち上げ的な会にお邪魔しました。
 そしたらVo/Bの和尚さんがまた面白い。
 浅草の歴史、食文化、浅草寺を中心にした街の成立ちとか。
 大変興味深いお話。浅草を訪れたくなりました。

 中古盤屋で偶然見つけたRockats。当然持ってるけど意外とレア盤で、安かったので購入。これも衝撃のスラップの呼び水だったのか!?