Monday, February 16, 2009

不思議なエンディングの映画

 なんのインフォも無しで、テキトーにやっていたから観た映画誘惑の囁き。このタイトル絶対に観ないタイプのタイトル。観れば分かるけど、相当安易な邦題。
 映画で観れば確かに「誘惑の囁き」的シーンが中心なんだけど、それは映画での表現のし方であって、ストーリーにはもっと深いものがある。
 絶対プロモーションのやりかた間違ってると思う。もったいない。だってスゴいサイコなんだよ、主人公。
 


 で、なんとなく似たカンジ映画を二つ。根本的には違うんだけど。最後に「あれま、そういうことなの!?」ってなるヤツ。
ジェイコブス・ラダー。もう20年近く前なんだなぁ。
 ストーリーがチョット難しいけど、あんまり調べないで観た方がいいかも。
 トレイラーをリンクしたけど、結構怖い映画っぽいね。こんなに怖い映画ではないんだけど。


 
 80'sの映画っす。エンゼルハート。これもトレーラーが怖そう。でもそんな映画ではないんだけどなぁ。
 まあ、何はともあれミッキー・ロークはカッコいいよ。カッコつけすぎるとウザイけど。コレとか
 エンゼルハート、ロバート・デ・ニーロ出てるんだけど、この役がヤバいんですよ。最後。
 この映画も「あれま!?」系なので、あんまり調べない方がいいかも。


 
 80年代まではよく映画館行ってたけど、最近はあんまり行かないなくなったなぁ。
 あの雰囲気とか臨場感は好きなんだけどな〜。DVDとかでは味わえないのは分かっているんだけどね。東京で映画観るのって面倒くさいんだよな、人が多いから。場末に行っても結構いるからなぁ。