Friday, July 3, 2009

Nervou Break Down

 ナーバスだわぁ、イベントの前は。
 主宰するイベントの前はいつもそうなんですよ。

 だもんで、今から明日の夜まで姿くらますんで、ワタシを探さないでください・・・


 その前にALL-NIGHTERSの意味でもお伝えしときます。
 何かと誤解を招きやすいタイトルなので。


 60年代中期〜70年代初期にイギリスの北部で流行っていたNorthern Soul。

 工場などの労働者たちが週に一度だけ、土曜日だけ、自分たちを解放するためにクラブに行って朝まで踊り続ける。
 そんな彼が踊っていた曲がNorthern Soulと呼ばれる様になり、彼らもALL-NIGHTERSと呼ばれる様になった。
 ロンドンなどで流行っていたSoul Musicとはことなり、カナリ独自の選曲をするDJ。そこに自分たちらしさがあった。マイノリティー。

 そういう楽しむ精神、オリジナリティー、その精神的な部分を拝借して、ALL-NIGHTERSと名付けました。(もちろん音楽も大好きです)
 不況だから何もできないのではなく、物質的なものでもなく、魂や精神的なものを求める。
 日本は恵まれてるから、伝わりにくいかもしれませんが、ワタシの好きな音楽は大体逆境から生まれています。

 フジテレビでやっていた深夜番組とか、女子大生とか全く関係ありません。

こんなカンジでした。では、明日会いましょう!