Thursday, July 16, 2009

男のMac Pro

 ワタシもいよいよ男になりました。
 このブログを読んでおられる方々はご承知の通り。ワタシはMacのパワー的なことを常々考えておりました。
 それをごまかすかの如く、ケーブル作りに没頭していました。(これも重要なのですが)

 「下北沢のイベントが終わったら男になろう」そう一人心に決めていました。
 しかし先立つものが無いワタシは、キャッシュで買えず月賦です。中古なのに・・・(しかも20年ぶりの月賦)というのも、メモリが思った以上に高かったのでした・・・さらにAppleのモニターがエラい高くて、それも2秒で断念。
 モニターはご覧の通りモロに台湾製です。だけどフルHDの24インチです。あのFURUTECHだって台湾製です。

 ワタシが欲しかったのはマシン・パワーなのです。
 カッコつけちょる場合じゃないのよ〜。男になりんさい、男に。と山守の叔父貴の声も聞こえました。

 まぁブツブツ言ってますが、その昔ヴィンテージ・ギターを買ってた感覚に近いですね。デカイ楽器を買ったカンジです。Macは現代の楽器です。
 これからどんどんパワーアップさせますよ〜

 まだ何も入れてないのですが、軽くCD聴いてみたら、既に音が良かったこのMac。で、当然のことながら速えぇ。