Friday, January 16, 2009

電源ケーブル完成

 約一時間ほどで完成しました。
 白いケーブルに透明な外装チューブが良いカンジでしょ?
 良く切れるハサミ買って良かった。太いケーブルの断面が潰れないし。ホント良く切れる。

 今回のオヤイデ・ケーブルの音はと言いますと、キレイな音がします。定位がスゴくハッキリします。
 比べたケーブル(写真下)はBELDEN、明工社のプラグにフルテックのコネクター。
 で、BELDENの方がワイルドでパンクっぽい。
 なのでBELDENの方が好みかも。
 全てMackie onyx 1220で使用。

 マジでハッキリ違うから、録る音によってケーブル変えるのもアリなんだろうなぁ。
 BELDENのケーブルの方で、歪みギターを録音した時にスゴくドライで良い音した。早くオヤイデでも試してみたいな。

 ホントおもしれー、電源ケーブル。
 これからも色々試す価値は多いにあるね。

追伸
 よく考えたら、もらったオヤイデ・ケーブルって使っていたものなのだろうか?じゃなければ、エージングでまた音が変わるなぁ。