Friday, January 16, 2009

一人電気祭り

 ちょいと早起きして秋葉原へ。
 お正月オヤイデがやってなかったから、余計に燃えちゃって(萌えではない!)一人で電気祭りしてきました。やはり素人なので、店員と話するのが一番早いと思いオープン同時に店に駆け込みました。だって空いてそうじゃん、朝一は。ところが結構本職の人(電気工事とかの)の人とかも普通にいて、空いてはいなかったんですよね。そうなんですよ、オヤイデは普通に電線屋でオーディ             オのケーブルの専門店ではないんです              よ。
 それにオレの早起きは普通の人がバリバリに働いてる時間なんだよね。
 そんな店内で店員捕まえて、マンツーマンでいろんなことを教えてもらいました。ホントにスゲー楽しかったなぁ。アガちゃって予定より高いプラグ買っちゃたよwで、朝メシがてらマックに行って発見!松下の3極の壁コン!まさにさっきオヤイデで買ったヤツだ!!
 う〜ん、バーガー屋もホスピタル・グレードに感動!



 軽く食ったら元気になって、中古楽器&機材&Macをチェックしにsofmap。またもやアガる。korgのmicro系をいじりたおした。

 ノッてきたのでダイナミック・オーディオ中古センターをチェック。TUNAMI GPXの中古発見!一万七千円で立ち止まるが、グッと堪える。

 今日の釣果。ケーブルPA-23エンジニアつかちゃんにもらったもの。目的のプラグ、コネクターはオヤイデ・ブランドで一番安い029シリーズで統一。
 壁コン&プレートも松下の安いヤツ。さっきのマックの壁コンと全く一緒。色違い。
 熱収縮チューブ、外装チューブ、良く切れるハサミw。



 アガりすぎて、うろちょろしすぎて、大幅に駐車時間超過・・・・久々切られた・・・。今日の買い物と罰金でTUNAMI新品買えたわ・・・。バカだねぇ〜