Friday, January 9, 2009

面倒くさい部品

 ヘッドフォンのコードなんですけど、これを昨年なくしちゃったんですよ。いかにも入手が面倒くさそうなパーツでしょ?
 だからしばらく放っといたんですけど、今年はできるだけDJやろうと思って面倒くさいけど入手しました。
 店に問い合わせても「ねぇ」と言われたので、メーカーのサポートに電話。で「店で注文しろ」と言われた。面倒くさいでしょ?
 品番聞いて、注文する前にどこかで売ってないかとググる。奇跡的に大阪に一店舗だけ売っていました!翌日速攻届いた!
 あっさり解決したと思うなかれ、品番知らなきゃググりようもねぇんだから。

 さらに!まだ続くんだよね。上のコードには、この先っちょのパーツが付いてねぇんだよ!ナゼか。コードが無ければ先っちょもねぇだろ、普通。何で別々にするかね?
 つーことで先っちょだけ別の店で買う。相当面倒くさいでしょ?この流れ。しかも高いんだよ、これが。二つ合わせて¥4,000-位するんだよ。

 あのね、このヘッドフォン安いところで一万円くらいで買えるんだよね・・・