Thursday, January 29, 2009

矛盾

 この人の言ってることに激しく共感。全くその通りだと思います。

 先日アキバで駐禁切られたけど、その直後くらいに青山で駐禁切られたんですよ。ワタシは普段路上駐車の類いはしないんですけど、最近の2回の駐禁も路上のパーキング・スペースだったんです。
 アキバは激しく超過しましたが、青山の時は10分の超過。これ同じ駐車違反。でもそのスペースは駐車していい場所。止めていい場所での時間超過で、駐車禁止の場所と同等に切符切られる。
 ちょっと乱暴じゃない?ちょいとワタシの言い訳っぽく聞こえるけど。

 コインパーキングでもあれば絶対そこに止めるけど、結構無いんですよね。
 で、あってもスゴく高いのよ、マジで。今の駐車違反のルールが変わってから、倍以上の値段になってるんじゃないの?多分。タクシーに乗れってか?ぐらい高いよ。

 今ではワタシも更生して、交通ルールは結構シビアに守っていてるんですが、いくら気をつけても絶対に違反取られるんだよね〜。何?オレってば社会に順応できないのかな?


 いつかの赤坂。(この街の平均駐車料金¥1,500/h)
 ちょっとこの写真はタクシーばっかだけど、この街っていつも高級車が連なって路駐してんのよ。マジ全部で何億円分もの高級車が。
 そんで、どの車にも運転手が乗ってんの。なんなのよ?それって駐車違反じゃねぇって言いたいの?
 あれってそこら辺で会合してる政治家の車だよ。
 そんなの日常的に見てて、国のやり方に納得できるワケねーだろ!