Sunday, October 12, 2008

LOOM / 来るべきもの


 ついにこの日が来た。CPUとの戦いが始まった。

 MacBook Pro Intel Core 2 Duo 2.5GHz メモリ4G すでに限界が来たみたいだ。「オーバーロード」の文字がちょいちょい出てくるようになって来た。録音してる時にコイツが出てくると、キレそうになるよ。(モチのロンで録音はパーですよ)ほとんどのトラックをフリーズしても出て来やがる、あの文字が!
 おい!機械!へこたれるな!「全部いっぺんには、今チョット出来ない」とか言ってんじゃねー

 対処法は色々あると思うけど、自分がここまでLogicを使いこむとは予想していなかった。いや、ウソ、どこかで薄々感づいてメモリMAXにしてるじゃねえか!
 しかも最近Logicがバグっぽいんだよな。
 タマに頭悪くなるってゆーか。
 クソ〜、トラックくらいならMacBook Proでいけると思ってたのに〜!ムキ〜!!(マンガ的表現)
 思い切ってPCに詳しくなろうかな?いやこのままだと自然に身に付いてしまうな。

 あ〜でっかいMac欲しい!


 あ、そーいえば、トランスポーズ!
 できたけど、なんかビミョ〜。音痴っぽいんだよなぁ、音が。
 でも1音上げにしちゃったから、もうフレットがないんだよね、ギターの。変則チューニングとかオレ知らないし。
 他のトラックと混ざればそんなに分かんないし、そのまま使っちゃいました。