Tuesday, October 21, 2008

事務的な

 曲目とかをTextにする。事務だ。今度のアルバムはカバー集的なカンジなので、オリジナルも一緒に書く。RECも全て終わってないのに、アルバムのタイトルも考えなきゃならない。朝まで悩んだけど結局仮タイトルで出した。
 事務的な事やるとスグにやる気無くなるんだよね。オレちゃん。

 この3ヶ月くらいでケーブル関係にも気を使うようになったワタシですが、この時期になってケーブルが足らないんだよね。良く考えたら、楽器のケーブルってのは買っていなかったな、と。さらにシンセのハードも増えてるし足らんわな。
 先日の秋葉原探訪ではゆっくりDIGれなかったので、おなじみの店で通販しました。

 オーディオだと右・左で赤・白みたいになってるから分かるけど、REC用(という表現でいいのか?)だと特にそーゆーのが無くて、それぞれ左右一本づつだから見た目で左右は分からない。
(仮に左右間違っていたら聴くまでわからない。下手したら聴いても分からない)
 なのでこれからは色を分けて判断しようかと思いました。

 黒いケーブルばっかだと、部屋の雰囲気も重たくなるしね。むしろコッチの方が重要なんですよ。ワタシには。