Thursday, October 1, 2009

Les Rivieres Pourpres

 もう10年くらい前のフランスの映画なんだけど、これ面白いんですよ。
 クリムゾンリバー

 先週商店街の期間限定のお店で、レンタル流れで発見して久々観たけどやっぱ面白かった。
 フランスの田舎と山と掟とキチガイ。(ざっくりな背景)
 これは日本に置き換えれば横溝正史の世界なんですよね。どこの国でも、町から離れた村や集落にはチョー独特な風習があるんじゃないのか?!って思いますよね?思いたいんですよ。ストーリー好きなワタシは。この間のウィッカーマンもそうだし。
 クリムゾンリバーはこんなアホな映画とは違います。ちなみにクリムゾンは2もあります。若干ストーリー薄めですが、2もそこそこ楽しめます。

 ジャン・レノってやっぱいい役者なんですね。やっぱ役者で、観る映画決まるときあるよね?「ウェズリー・スナイプスだとイマイチだけど、デンゼル・ワシントンなら観てみっか」みたいなの。(あくまで一例ね)