Monday, October 5, 2009

Return of the Living Dead

 先日のKorg microKORG XLなんですけど、使っていて残念な発見をしてしまった。DAW上で音源としては動いてくんないんですよ。
 要は音源としてはシンセのハードと同様なのです。MIDI鍵盤としては使えますが。エディターがDAWで使えなくて、純粋に本体の設定のみなので、ライブでは使い勝手がいいけどDAWではイマイチでした。それでもMS2000が小さくなったと思えば結構ナイス。


 
 やっぱり名作バタリアン。ふざけてるんだけど映画も面白い。いわゆるアラフォーな人たちは、ほとんどの人が映画館でリアルタイムに観てるはず。
 で、さらにサントラがヤバすぎです。The Cramps、The Damned、T.S.O.L.などパンク全開です。