Thursday, September 24, 2009

The Wicker Man

 連休中は飲む機会が多くて、翌日は毎回ぐったりで、なんもやる気出ないので映画ばっかり観ていました。
 おそらく10本以上は観てる気がする。(どんだけやる気ねぇんだよ)

 観たい映画を観るのではなくて、スカパーでやってる映画を適当に観るというカンジで、目的ナシ夫。
 で、偶然観たのがウィッカーマン2006。実際映画自体は大して面白くねーんだけど、70年代のカルトムービーのリメイクってことでチェックしてみました。オリジナル版のDVDとかがスゴいプレミア付いてるんですよ。

 本当にヤバいシーンは本編には無くて、最後のテロップのド頭に「Johnny Ramoneに捧げる」的な文字が!!おお〜!最後まで観て良かった〜

 ではナゼ?最後にJohnny Ramone('04年没)の文字が出てきたのか?
 彼がB級ホラーのマニアだからか?
 ニコラス・ケイジとダチだから?
 確かヤツはジョニーの葬式に出席してたはず。
 誰か教えて〜

The Wicker Man 2006


The Wicker Man 1973