Thursday, September 17, 2009

Upgrade

 今日は制作やめた。
 NIのAkoustik Pianoのライブラリー読み込んでくんないし。AKG K240は耳痛ぇし。(やっぱダメだわ、このヘッドフォン)
 また起きたらやろう。

 やる気なくしてサンレコ読んだり、ネット見てたら、世の中アップグレードの嵐だった。
 第一目標敵の木馬。(Logic9)
 これは既にリリースされてますけど、近々購入すると思います。今のトラックが完成したら買うでしょう。


 第二目標的のモビルスーツ。(micro Korg XL)
 欲しい欲しいと思っていて、グズグズしてたら新色が登場。ベージュがピアニカっぽくてナイス。

 一ヶ月前に購入したNIのKOMPLETE 5のアップグレード版KOMPLETE 6が、10月に出るみたい。今年限定のアップグレード版で、今なら日本人が大好きなイチキュッパ。今のところ必要無し夫。

 現在ソフトも含めてシンセが10台以上ありますが、オレには多すぎ感あり。なんか結局同じのばっか使ってる気がする。これだ!ってのが2〜3台あればと思う。
 実際ソフトでよく使うのも2〜3台だし。でも、もっといいヤツあると思うんだな。
 教授もいまだにProphet-5使ってるみたいだし。30年同じ楽器使うって、もう完璧なんだろうね。ワタシもそんな楽器に出会いたいもんです。

 このライブは細野晴臣もプロフェットです。