Saturday, September 26, 2009

Logic Pro 9

 秋晴れの本日、Logic Studioの最新版をゲッツしました!
 ゴールド・ディスクからついにプラチナ・ディスクに昇格です。

 開封してDVDの束を見て「こりゃ何時間かかるんだ?」と不安が先走りしましたが、なんてことはない2時間でインストール完了。
 まだ安心してはイカンのです。使えるかどうか?立ち上げるまでわかりません。これがまた以前のヴァージョンよりサクサクです。
 Express 8でやっとだった40トラックも楽勝です。HDは40Gとか食ってるみたいだけど、Mac Proなので楽勝です。

 機能たくさん増えたようですが、一番売りの機能Flexタイムも、なんだか行けそうな気がします。(詩吟じゃないっす)
 いろんなことはまた本番で覚えていこうかと思っています。

 ただできればもっと気合いの入った紙マニュアル欲しかった。新しい機能を教えて欲しいです。まさか自力で発見するのか?


 インストール時にのド頭で4時間とか普通に出たので、外れたスイッチの修理。壁のプレートを外すのは最近やぶさかじゃないっす。
 でも2時間で終了しちゃったし、修理は5秒で終わったし。