Friday, September 25, 2009

Document






















 iTunesのヴァージョンがチョットだけあがって、小さいプレイヤーにできるようになった。そもそもiTunes9になったときに、その機能がなくなっていたことに違和感があった。

 iTunes9になってから初めて取り込んだCDがAndy SmithTrojan Documentです。
 そもそも80年代終わりから90年代前半ころに、某氏のDJがワタシに悪影響を及ぼしてレゲエ嫌いになっていた。
 しかしSka Flamesのライブにショックを受けて見方を変え、Club Skaとかにも顔を出すようになっていきました。そこでは本物のルーツが聴けるのです。

 いまどきなレゲエは全く興味ないですが、ルーツはやっぱりいいなと思います。とにかくこのAndy Smithの選曲はどんなジャンルでもルーツ満載なのです。彼のNorthern Soulのセレクトも必聴です。