Monday, March 17, 2008

確定申告


 相変わらず最終日に提出。

 税務署着いたら、建物の外まで長蛇の列。
 「これは面倒な時に来ちゃったな」と思いきや、あっさり10分もしないで終わっちゃったよ。Good Job! Tax Office.

 昨日ニュース番組で、役所の裏金特集やっていた。
 役所の所在や、担当者の顔(全員じゃないけど)とかも公表して、直接役所の金庫から裏金という名の現金見せてた。スンゲー堂々と見せてるし、裏金だとも宣言してる。(神経マヒナスターズ)

 つーか、アレ税金じゃん。汚いプールの仕方するなよ、水増し請求してさぁ。正規に申請すればイイじゃん経費、って思う。
 公務員だってレクリエーションあってもいいじゃん。

 でも、スポーツ観戦チケットとか、Nintendo DSとかは自分で買ってよ。