Thursday, July 22, 2010

エアコンを新調した件

 ウチに付いていたエアコンがいよいよ寿命だべってことで、大家に言って新しいのを入れてもらった。なにせ25年前の代物だ。

 朝一から取り付け作業開始。
 本日朝帰りのため気合いで起きた。
 室外機から電源から何からな何までほぼ新規でやっていて、ほとんど工事状態。
 5時間後取り付け終了。

 さてと、どんだけ快適なんだぁ?と意気込んでスイッチオン!

 全然涼しくない・・・・

 業者の前でも「涼しくないよね?」と言ってみた。
 しかし猛暑の中での取り付けをした業者は汗だくで「いや、こんなもんでしょ」的な。
 あまりにはぁはぁ言っているのでとりあえずご苦労さんと言って、帰ってもらった。

 MAX POWERで全開動かしてもやっぱ涼しくならない。
 でもう一回電話して来てもらった。
 そしたらやっぱおかしいということになり、メーカーのチェックを入れることになった。


 今日の作業は一体何だったのだろう。
 ポンコツのエアコンの方がまだマシだったかも。
 While My Guitar Gently Weep