Wednesday, August 26, 2009

London Nite

 昨日のLondon Niteはさすがな入りで、いろんな人たちが万感の思いの一晩だったでしょう。こっちまで無理矢理郷愁にかられたよ。
 ワタシの青春であり人生の半分を過ごした場所。過去のことは言いたくはないが、活気があって様々な人からパワーをもらった場所でありました。それも時代とともに変化していき、平日のパーティーになってからは、閑古鳥状態。
 ワタシが初めて行った時は、最初から平日だったのにね。みんなホントに贅沢になったよ。ロンナイの歴史からいったら、むしろ週末やってた期間の方が短いんじゃないかな?

 最後までウィークリーのロンナイを支えていた人たちは、この最後の1ヶ月に憤っていた。普段は素知らぬ顔して、終わると知ってから集まる人々。
 それを見ての堪え難い気持ち、ワタシにはわかります。ワタシもそーゆー人間なんでね。

 大貫さんはウィークリーの開催にスゴいこだわりを持っていました。さすがの大貫さんも、この現状に負けたのです。
 ワタシはロンナイを卒業した今でも、最低週一で大貫さんとは会います。その時に必ずロンナイの話をします。ワタシも微力ながら意見を言わせてもらってました。10年やそこらのイベントであれば、諦めもすんなりついたでしょう。でも30年やった努力と継続にケリをつけるのは、相当な葛藤があったと思います。
 昨日の1/10の人が毎週来てくれたら、ロンナイは30年ウィークリーに続けてこれたと思います。
 29年・・・本当に残念です。でも、ロンナイのみんなはやりました。

 歴史を作るのも、壊すのも全てはあなた達次第です。
 同じ轍を踏まないように、個人個人で行動に移して欲しいです。
 あなたの好きなパーティーやDJがいなくなった時のことを考えてみてください。


 つーことで次回のロンナイはEXTRAです。
LONDON NITE extra
@ Organ bar.
9/18 (FRI)
[21:00 OPEN START 2000yen with 1drinks]
大貫憲章
&
ヒカル. 稲葉達哉. SHOJI. YOSSY. U-ichi

GUEST DJ
高木完
坂田カヨ
Katchin'

Organ Bar
東京都渋谷区宇田川町4-9 クレタケビル3F
03-5489-5460


で、今晩はこちらでよろしくです。