Saturday, July 5, 2008

Moog


 シンセサイザーっておもしろいな〜
 先日入れてもらったソフトシンセに、Moogに似た音のヤツがあるんだけど、結構な時間プリセットの音を出してみた。
 知ってる曲のズバリの音が出るんだもんな〜。ギターじゃあり得ないよな。似てる音でもズバリは出ないもんな。
 アニメとか映画の効果音もシンセだもんな。
 がんばればガンダムとかザクの音が作れるんだもんな。
 つーか、アニメの音効さんってスゲーな。画にシンセのタイミング合わせてるんだもんな。

 しかも写真の様なタンスみたいなのが、ノートPCに入っちゃってるって、世の中便利になったな。そりゃ〜みんなPCで音楽作るわ。
 ホント、便利なのが無駄にならないように、一生懸命テクノロジーを身につけようっと!