Wednesday, July 16, 2008

AKG K240 Studio


 なんか、梅雨明けしてないって噂を聞いたんですけど、気のせいですかね?


 チョイ前にヘッドフォン買いました。
AKG K240 Studio
 今までモニター用のヘッドフォン持ってなかったんです。結構ヤバいよな〜、と思って買いました。
 無理矢理DJ用のヘッドフォンでモニターしてた。
 Technics DH1200
 もちろん、DJ用としては大変気に入ってます。しかし、制作のモニターとしては音が悪すぎ。
 かと言って、そんなに高いのも今は必要ないので、意外と安いK240 Studioにしました。

 でも、そこは一応音楽を作る人間として、テキトーにAKGにしたのではありませんよ。
 世界基準的に言われてる、どこのスタジオに行ってもあるというSony MDR-CD900STと比べて、聴こえ方とか、装着感が良かったので、K240 Studioにしました。

 やっぱモニター用は疲れないし、音のバランスもいいですね。
 これによって夜の作業もできるようになって、寝る時間が削れてます。
 今まで、MIDIのツブツブと格闘していました。