Tuesday, October 19, 2010

KORG ZERO4

 最近生産中止になったKORG ZERO4を全国の楽器屋が叩き売っていいたので、ワタシも一台ゲットしてみました。なんと!三万円以下!
 これはDigital To Digitalを試すには絶好の機会だと判断。
 FireWire一本でTraktorのインターフェイスになるし。

 面倒なセッティングとかを懸念したが、最初から最新のシステム・ヴァージョンが入っていたので、何にもセッティングしないでTraktorのインターフェイスとして使えた。
 取説をじっくり読んだワケではないので何とも言えないが、インターフェイスとして使っている時にミキサーのエフェクトを使うと、流しているトラックが止まったりする。このままだと使えねぇから、これから調べる。

 これちゃんと使えればスゴく便利そう。
 インターフェイスで使っている時はメチャきれいにエフェクトものるし、全トラックにエフェクト付いてるし、EQもアイソレーター・モードあるし。入力も出力もパラ出しできる模様(未確認)。

 DJ MIXを作らなきゃならないので、その時にじっくり研究します。
 え〜当然ですがアナログのプレイには向いてないですよ。

 あ!そうそう。現在Traktorが半額以下で買えるので、乗り換えは今がチャンスです!