Saturday, May 8, 2010

最近


 シャツの腹の辺りのボタンが取れることがある。という話を某御仁としました。
 そんで思い立って炭水化物を抜くというダイエットを始めて見ました。ワカチコナイトの朝から。
 初日と2日目くらいがチョット辛かったけど、3日目くらいには慣れ始めてきました。
 そんで自分でシチュー作ったり、チリビーンズ作ったり多少工夫もしみました。

 それで気付いたんですよ。

 今週なんだか集中力がなくて、だるくてやる気が出ないなぁと感じていました。
 そんで炭水化物(ダイエット)をチロリとネットで調べてみると・・・

 『炭水化物は唯一脳の栄養素になるもので、速攻で体のエネルギーになるもの』なんだって。

 なるほど〜
 そりゃやる気出ないワケだ。

 体重がどうのということはどうでもよくて、腹を多少凹ますかということだったので、2日位で効果は出たもののやる気まで凹ませてしまっては意味がない。つーか困る。

 一週間までは炭水化物抜きで行こうと思ったが、やる気が出なきゃしょうがないので、明日のやる気次第でご飯を少し投入するか考えよう〜。
 
 でも明日ヘッドフォン祭なんだよなぁ。これ行ったらどの道やんなそう・・・