Wednesday, May 19, 2010

アルバムまでの道 その24

 ハッキリ言ってさ、高速道路の料金なんてどうでもよくない?
 それなりの施設つーかを使っているんだから、別に払うの当たり前じゃないかな。高いと思うなら使わなきゃいいじゃん。つい最近まで普通の値段払って文句言ってた人いないじゃん。

 そんなことよりガソリンとか自動車税、重量税の方が意味わかんないでしょ。
 ガソリンて値段の半分以上税金だって知ってた?その税金の塊みたいなモンに、さらに消費税掛けてるんだよ。税金払ってるのに消費税までも取るって鬼だよね。

 そもそも重量税ってなんだよ?クルマの重さで税金取るって、どんなだよ。さらにそいつの税率上がってるの知ってた?

 &自動車税。乗ろうが乗るまいが、所有してるだけで取られる税金しかも毎年。サイズや排気量で税金も変わりますが、クルマを持ってることには変わりはないだろうよ。土地とかじゃねーんだから。
 1mmのタバコ吸っても、12mmのタバコ吸っても煙は一緒でしょ。しかもこれの税率って半世紀以上もほったらかしなんだよ。当時でMAX高い税率のまんま放置で誰も文句言わないって、寛大だよね。みんな。

 年に何度かしか乗らない高速道路の料金に目くじら立てて、毎年払ってる何万円もの理由が不明な税金には誰も文句言わないの。なんかズレてないかい?

 それとさ〜車検てなんなんだよ。改造車は置いといて。壊れたら自分で直すよ。もっと気軽にクルマに乗れるようにしてくれよ。

 あ!今日はパンクのカバー曲を制作しました。
 ボーカルは未定です。
 本題がtwitter級の小ささ。

つづく。