Monday, May 10, 2010

アルバムまでの道 その22

 今月に入ってから、何も作業をしていないDJだと思われていることでしょう。まあ、実際何もやっていないに等しいでしょう。成果は芳しくないので。

 変なダイエットでやる気を喪失して、都合悪かったので思い直して、昨日から炭水化物投入。その決意の瞬間にチャベさんからTELでお好み焼きに。ワタシ、くじ運悪いがタイミングは良いようで。
 Niw! Recordsの長 タカヒロも一緒にビール10本くらい飲む的な。お互い家族連れなのでさっさと終了@下北沢。
 帰り道、三軒茶屋のビレッジバンガード的な店で、魅惑のコントローラーと値段で思わず購入の麻雀TVゲーム。激オールドスクール。

 酒飲んでノリで制作するほどのグルーブは持ち合わせておらず、即寝して激早朝に起きる。
 勝手にハムエッグ定食的なモノを作って、一週間ぶりにごはん食うみたいな。こんなにあからさまにやる気が出るとは、我ながらクリビツテンギョウ。

 早朝はヘッドフォンで作業しつつ、9時から始まる目の前の道路工事に合わせて GENELECをON!
 WOWWさん参加曲の詰めを行う。ギター録り直し&重ねを増やしてアタック感増強。都合3本のギターを録り直し&編集で1日逝ってしまった。

 死んでいたNavigator HPA-900をメーカーに送った。
 今週中に治らなければ返品するつもり。できれば使いたいので直って欲しい。なぜなら、今日気付いたのだが、ヘッドフォンの作業を数時間してからモニタースピーカーに切り替えたら耳が変になった。正確になんと言えばいいのかわからんが、高い所行って気圧が変化したみたいな、抜けの悪い聴こえ方。
 ヘッドフォンアンプの威力は是非体感しておきたい。

追伸
 5/12(水)に青山Le Baronでワタシのお誕生会を開催してもらうことになりました!できれば来てください〜

Disoscillators Birthday Bush
2010.5.12.WED Open 21:00
¥2,500 with 1D

Disoscillators
大貫憲章
JONIO (undercover)
松田岳二
Illnoise City
TAGO!
YU-TA

and more