Tuesday, March 2, 2010

アルバムまでの道 その10

 やってはいるんですけどね、進まないですね〜ホントに。
 でもね、アイデアはあるんで、やるしかないんですよ。

 今日は前に放置した曲を再度手をつけた。
 今回もパンクのカバーやります!
 で作業はというと、耳コピ。しかもドラムの耳コピ。これは初めてだなぁ。意外と簡単に同じようにはならないもんだなぁ。
 今までは似てればいいかな?的な。あるいは全然違う?みたいな。

 ドラム音源はLogicの音源とBatteryを併用。シンバルのCrashとかはオーディオの音源も使います。
 仮ギターも入れてみたんですけど、なんかLogicのアンプのプラグインが、中域が厚くてパンクっぽくていいかも。
 自分のノリは悪いけど、Logicのいいところを沢山発見してる気がする。

 最近不調というか、モヤモヤするから、この曲は思いっきりブチ壊してみよう。

 つづく