Tuesday, June 30, 2009

Vシネマ

 Vシネマって観ますかね?みなさん。
 基本的にはワタシは観ないんですが、この2本は暇つぶしに持ってこいなんですよね。その昔レンタルビデオの頃は雀鬼スッゲー借りた記憶が・・・

 伝説の裏プロ桜井章一の実話を基にしたストーリー。(と言っている)桜井会長(雀鬼流)に会ったことも、主演の清水健太郎に会ったことも無いですが、スッゲー昔、シミケン(ジミヘン風)のマネージャーだか事務所で働いてるって人とDJをやったことがあります。その人がわざわざ、一緒にやっていたDJの人数分シミケンのサイン色紙を持ってきたことがありました。(Why?ナゼに?)その翌週からその人にはあってません。どうしたのかと思ったらシミケンが逮捕されてました・・・


 スゴいっすねミナミの帝王60作もあるんですね〜
基本的にVシネマのシリーズもんって、レゲエでいうところのヴァージョンでしょ?トラック同じで歌ってる人が違うっていう。基本のストーリー同じでディテールが違う。でもね、なんか観ちゃうんですよね。ワタシの通り道に竹内力邸があるんですが、それこそVシネマに出てくる様な豪邸なんですよ。パルテノン宮殿みたいな柱にEverlast的ロゴの表札にメルセデス&H2。成功者の証です。


 多分これらのDVDとかが、千円くらいでコンビニで売ってたら絶対買っちゃうな。帰郷した時ってヒマなことって多いじゃん?そーゆー時とか。
 そうやって豪邸の建て増しに加担するんだろうな。

7/4(sat) Shimokitazawa GARDEN