Saturday, June 27, 2009

LEVITON 5320

 ヤバいね。夏になってきましたね。
 ウチの2Fがスゴくモワ〜っとしてきた。空気の抜けが悪い。
 でもまだ扇風機でがんばります。つーかエアコン使いたくねっす。あんま好きじゃないんで。
 MacにもUSB扇風機を新調してフル稼働です。

 そんな梅雨の中休みに、壁コンセントを松下からLeviton 5320に変えてみました。一般的なアメリカのコンセントだと思います。
 率直な感想としては「ほとんど変わらず」ってところでしょうか。
 ただね、Levitonはプラグを挿した時の、ブレードの食い込みがいいんですよ。ガッチリはまって、緩まないんです。松下だとケーブルの重みで、若干緩むんですよね。
 それが気になっててLevitonに変えたんですが、壁の設置がピッタリこなくて(写真上)プレートと少し隙間があるんですよ。
 やっぱりアメリカと日本では家の作りが違うからですかね?
 スペーサーみたいなのいれて調整しようかなぁ。
 とりあえずは、一週間くらい放っときます。違いが出るかもしれんから。

 壁コンとプレートで¥1,200ほど。