Monday, July 11, 2011

Logic 9を64bitで使用する

 どうも。先日のメモリ不足問題を解決した男です。

 ワタシの邪な考えは間違っていませんでした。
 OSをSnow Leopardに上げて、Logic 9を64bitカーネルで起動させることで、メモリ不足を解決できました。OSは32bitのままで、Logicの起動だけを64bitで設定しました。
 詳しくはAppleのサイトコチラを参照してください。

 これで晴れて、Mac本体にメモリを増設する意義ができました。
 Logicで使えるメモリは4TBということになりました。(どうやれば4TB積めるのか知らんけど)

 ワタシの様な、ソフト音源を多用するLogicユーザーは64bitで行きましょう。結果的にまたマシン頼りになりましたが・・・