Tuesday, January 18, 2011

FORCE '77G

 今年も2週間が過ぎ、やっとアイデアが降臨してきたので、ちょっと前から制作を始めました。ちょいと新しいジャンルに挑戦してみます。
 まだイントロ付近でゴチャゴチャやっていますが、ドラムの音作り、ベースラインとかをゴッチリやっているので、コレができればコピペなんでサクッと行く予定で、あくまで未定。
 ガイド的にギターでフレーズを録音。なぜならギターが一番マシに弾けるので。
 そんで昨年ゲッツしたギターケーブルFORCE '77Gを使ってみました。

 まずこのケーブルすごくしなやかで使いやすいかも。真っ黒で見た目もいいし。
 今まではQAC-202を使っていて、別に不満は無いんですが、さらに良ければそれにこしたことは無いじゃん?

 サウンドは、前にも言ったかもですが、弾いている人にしかその差は分からないと思う。正直ワタシにはギターのケーブルの違いを判断するのは難しいな。演奏も下手だし。

 ただ一緒じゃないのはわかります。
 FORCE '77Gの方がクリアなサウンドで、ノイズ感は少なくてスムーズ。流れをさえぎる物がQAC-202より少ないです。
 しかしディストーションかけたら、もうわかんねんじゃね?
 と、スンゲーいい加減なレビュー・・・

 ならば見た目としなやかさでFORCE '77Gのがいいじゃん〜。みたいな。