Tuesday, January 4, 2011

草津〜軽井沢


 ワタシの家では毎年草津温泉が恒例です。
 で、このタイミングのブログだと草津の写真が出てきますが、もうベタなので軽井沢のショップの写真を。
 
 温泉の昼間はヒマなのでドライブがてら軽井沢ショッピングプラザをのぞいてみました。写真はナイキのショップです。
 とにかく敷地がハンパないです。ショップの数もハンパないです。
 ハッキリ言って勢いで買ってしまうようなアウトレットモールですね。あそこに目当ての商品があるとは思えません。
 文字通り暇つぶしで行ってきました。

 旧軽井沢で晩の食卓に一品添えるべく腸詰を。
 軽井沢に何店舗もある腸詰屋
 まあまあうまかったですね。マスタードも一緒にどうぞ。

 本来3日に東京に帰るつもりが、当日の遅い午後から湯畑で焼肉で一杯始めて、帰るのあきらめる的な。
 湯畑のド真ん中にある焼肉吾妻に何十年ぶりに行ったのですが、もちろん子供の頃なので全く覚えていませんでしたが、温泉場のわりにはまともな焼肉屋だったので、思わず普通に飲んでしまったのでした。

 本日早朝6時に草津を出発して、沼田でデュランゴに乗り換えて、3時間で世田谷に帰ってきました。帰りは高速道路が空いているのをいいことに、久々にマグナム・エンジン5.9lをブン回してやりました。

 早速今週木曜日に現実に戻ります。
 organ barでMIXX BEAUTYの新年会でプレイしますので、皆さんと新年のご挨拶です!