Friday, January 14, 2011

EZ Drummer

 2日くらい前にアイデア出てきちゃったので、それを固めるべく家で音源をディグりまくる。それを参考にさらにアイデアを固めました。(ここまで一切制作はしていません。全部頭の中だけの話です)

 で、そのアイデアがドラムのニュアンスが非常に重要だと思ったワタシは、本日ドラム音源をゲッツしに楽器屋に行って参りました。

 六連銭に収録されているDenoiser feat. JON-E & WOWWでのドラムの打ち込みがスゲー大変だったんですよ。
Denoiser feat. JON-E & WOWW by Disoscillators
 なんかメタルって変拍子じゃん、めんどくさいんですよね。キックとかスネアとかを微妙に3連ぽかったり。
 そういったことで時間を取られないように買ってみましたEZ Drummer
 ズバリ欲しいのはMIDIデータなんですけどね。まぁ、音源もあるにこしたことはないんですが。

 これ前に買った機材にLE版がオマケで付いてきて、使いやすかったので、今回のキャンペーンで買ってみました。
 今なら安くなって、さらに拡張音源一つプレゼント中!そんで店に行ったらなんと!既に拡張音源付きが定価で売ってました。
 店員に話を聞くと、さらに拡張音源もらえるじゃないですか!二千円で拡張音源2つもらえるのならってことでコッチをゲッツした次第です。
 でもキャンペーンは日曜日までですのでお早めに。

 これがデフォルトってゆーか基本形。

 セットになっていたメタルの拡張音源。