Friday, September 10, 2010

Odessey Lstand-M

 PCDJになってから、環境やセッティングっていうのが結構問題で、いわゆる少数派というか、仲間内ではワタシだけなので自分で研究するしかないのです。
 ラップトップのスタンドはやはり無いと困ります。
 ホームのorgan barには自分専用のスタンドはすでに置いてあるのですが、他所でやるときはスタンド組み立てるの面倒くせーと思って、モバイルタイプを買ってみました。

Odessey Lstand-M

 最近リリースされたばっかりで、いろんなカラーがあります。ワタシは白をチョイス。
 
 写真の通り折りたたみです。
 安定感は多分ある方だと思います。
 ただね、ちょっとかさ張るのと重いのが難点ですね。
 Macbook Pro 15インチでTraktorの基本セットと持って行くと、荷物が5〜6kgにはなると思います。当然ですがレコードよりは軽いです。
 ワタシがバリバリの頃はレコバッグ20kgとかは軽くありました。

 コレとも比較して考えたのですが、持ち運びよりもプレイしてる時の安定感を選んでのOdesseyチョイスです。

 もっといいヤツ出ねぇかな〜