Tuesday, September 14, 2010

My schott History

 まずはショットの革ジャン着るときに絶対必要なパーツがこれらです。
 ズバリRAMONES仕様にするためのパーツです。
 星のスタッズはショットの仕様によって異なりますが、あればRAMONES MANIAの裏ジャケに近づきます。

 しかしこれらのパーツはなかなか見つからないのです。
 星のオリジナルあるいは全く同じ形のものは、ほとんど無いでしょうね。

 ところがあるところにはあるんです。
 そうですPunk Rock DJヒカルさんです。
 こういう経緯で全てのパーツを先輩からゲッツしました。

 ちなみにUSバッジはアメリカ空軍の下士官用の襟章です。
 必ず売っていた沖縄の軍物屋が閉店してしまって、さらに入手困難になってしまいました。
 しかしワタシ見つけました、気合いで。青森の軍物屋でありました・・・

 そんで自分のショットを振り返ってみます。
 全部で4着ありました。同じようなモノが・・・

 まずは初代。80年代後半のレギュラー物です。
 革の種類はこれが一番ベストです。ちょっと薄めの革でテカリが抜群です。
 ただ上襟にもボタンが付いているのでオールドとは違います。ボタンにもショットのロゴが入っています。これのワンスターがあったら最高です。

 これは先日ヒゴ・ヴィシャスの店で買ったレプリカの黒タグ。オリジナルに比べてバックルがちょっと厚めですが、状態は良好です。
 コイツをRAMONES仕様にするために、ヒカル先輩からパーツを頂戴しました。ありがとうございました!


 こちらはオリジナルの黒タグ、しかも茶色。これはちょっと珍しいと思います。しかもデブ仕様のサイズ40。現在のワタシにはピッタリです・・・
 茶色なのでRAMONES仕様にはしません。



 珍しいと言えばこれも珍しいです。パッと見、ただの現行品ですが、背中にRAMONESのイーグル、下襟にはUSバッジが最初から付いています。しかも加工は全てショットでやっています。売っていませんがショットのオフィシャルです。
 RAMONESのトリビュート盤のお手伝いをしたときにお礼でもらいました。もったいないので着てません。



 今年はショットを着て、ニューアルバムの音源をDJしまくります。

 バウンティーのブログにも書いてあった通り、Bounty HunterとTYO EMPIREでDisoscillatorsのMA1作ります!これもワリと待望の製品化です。こんなカンジ。こちらも要予約が確実かと思います。

 セカンドアルバムもMA1も共に11月発売です。チェックしといてね〜