Sunday, June 27, 2010

Live at 日仏会館

 今年もウチのキッズのピアノ・ライブの日が来まして、本日恵比寿の日仏会館で行われました。

 ウチにはビデオカメラの類いが無くて、朝一でアキバに行って買ってきました。
 当たりは付けていたので、約1時間でアキバでブツ買って往復。我ながらクイックな行動。XactiのCG110というのを買ったが、気軽に撮れるFullHDって以外は何の取り柄も無かった。そもそも本気でムービー録ろうとは思ってないのでいいのですが。

 ウチのキッズは大してピアノはうまくないが、ライブが楽しいようだ。
 バンドのライブにも何度か連れて行ったことがるが、カナリ興味津々の様子。とにかくライブが好きらしい。
 小学校低学年でCGFやFBYにYSIGあんどBDB、さらにSoul Setまで。そりゃつまらないワケがない。将来がんばっておくれ。


 今日の一押し。
 あきばお〜で買ったUSBファン。
 電池式のファンでは費用も効率も悪いのと、液晶モニターの熱対策に買ってみた。
 ちょっとデカめだが、24inchの液晶の裏に回れば全く見えないので全然OK。何といっても音が激静か。ハッキリ言って点いてる事すら忘れる。
 コイツがなんと¥1,700!底がマグネットになっているので、鉄ならどこでもくっ付きます。