Tuesday, June 22, 2010

IK Multimedia Crossgradeのお得

 IK MultimediaのAmpliTube 3を買いました。
 そんなに欲しくはなかったんですが、今回のアルバムではギターを沢山使っているので、ギターの音色はあってもいいだろうと思って。Fenderのアンプとか一応モノホンということで入っています。
 実際音を出してみましたが、全然音良いと思います。NIのGuitar Rigより音太いです。太さで言ったらLogicのギターアンプの方が太いです。それより太いのは実機のヘッドをDI経由で録音するのが一番太いです。

 そんなことは今回はどうでもよくて。

 実はIK Multimediaというメーカーはクロスグレードというシステムがあって、IKの製品を持っていて登録しておけばシリーズに関係なく(アンプ系とかサンプラーとかEQとか)いきなり準アップグレード版のクロスグレードが買えます。

 で、今回新発売になったApliTube 3なんですが、初回特典でT-RackS 3 Singlesというプラグインがもらえます。下の写真のように思いっきり現物がくっ付いてます。
 このオマケがズバリクロスグレードの対象商品なのです。
 そうですAmpliTube持っていなくても、クロスグレード版の値段でフルバージョン買えてしまうのです。しかもプラグインももらえて。
 もちろんワタシもAmpliTube持っていません。でもこのクロスグレード版で行けました。
 
 まず最初にT-RackS 3 Singlesをインストール&登録します。
 続いてAmpliTube 3をインストールします。IKのHPに飛んで行くのでそこでオーサライズコードがゲッツできます。

 果たしてワタシは幾ら得したのでしょう?
 通常版より一万円くらい安くて、オマケが本来一万五千円くらいして・・・
 AmpliTubeを持っていない人で通常版買う人いるんでしょうか?
 本当に太っ腹な会社だと思います。素晴らしいです。このご時世に。