Wednesday, December 16, 2009

なんだろう

 みなさんにイベント後の挨拶はしたものの、ここ数日は筆が進まず、数日このブログも放置していました。

 イベント終了直後に友人が亡くなるという悲しいニュースが舞い込んできて、1〜2日間はイベントの疲れも込みで放心状態でした。
 しかし忙しい年の瀬で、そんな気持ちのままでも仕事をしなくてはならなくて、なんとなくやっているうちに平常心を取り戻しつつありますが、身近すぎる人間のあまりにも突然の訃報に、正直まだ実感が無いのかもしれません。

 今日も年末年始の番組用にDJ MIXを2本録音。
 ご覧の通りセッティングを元に戻してみたら、ターンテーブル片っぽノイズ出る始末。初めてメンテに出すことになりそう。
 CDを作るワケじゃないので、できるだけ時間をかけずに録りたいワケで、でも全然DJヘタクソで、納得できずに妥協する。


 2009年はホントに悲しいニュースが多すぎだ。
 やはり何事も諦めたらいけない。物事を成し遂げるには、相当な時間がかかるものだ。どうしてもダメだと思ったら、その時は一旦休憩して、自分勝手に好きなことやればいい。自由に遊びまくればいい。逆に関係無い仕事ばっかりやるのもいい。その時にまた何かに気付くかもしれないし、多分気付く。
 オレも、CDデビューっていうものを30歳過ぎてからしたし、小説家なんてたいていは40過ぎてから評価を受ける人は多い。
 むしろオレは、若い時よりも今の方がずっと充実している。
 諦める前に努力の追加をしてみようよ。みんなも。