Friday, November 14, 2008

Roland JP-8000

 我が家に新しいシンセがやってきました。新しいと言っても10年前のモノですが。
 大貫さんが機材整理のため、永久貸与という形でワタシの機材の仲間入りとなりました。
 このRoland JP-8000は結構有名な人達が沢山使ってるみたいです。Ken IshiiとかProdigyとか。結構名機の様ですね。
 最近買ったRoland SH-201の昔版ですかね?アナログモデリング・シンセってところでは。
 もうちょっと早く家に来てれば、今回のRECに使っていたかもしれないな〜。もうすぐRECも終わるので(と言っても今月いっぱい)、今度はシンセのハードをゆっくり研究しようと思います。


 一緒にやってきたemagic amt8 MIDI I/F。来たのはいいけど、ドライバーあるのかなぁ?明日調べるんべ。





*ワタシの友達のミュージシャン、クリエーターの皆さんへ*
 Yamaha 01V デジタルミキサー欲しい人いますか?
 興味ある人はワタシに連絡ください。ヤフオク目じゃない超激安で譲ります。ケーブルとかも色々付きです。
 もったいないので是非誰か使ってください。