Monday, February 21, 2011

リメンバー広島

 普段はイベント終わってすぐ帰るのですが、地元の方々のご好意で広島をちょこっと案内してもらいました。

 地方都市の街並なんてみんな似た様なものなんですが、やっぱり広島という街は違いますね。原爆ドームを見た瞬間にショックを受けました。
 地元の人たちが何気なく語る原爆被害の話がリアルすぎて、ワタシも少しは原爆の恐ろしさが実感できた気がしました。
 日本人として原爆ドームが見れてホントに良かったと思います。


 原爆ドームでショック受けすぎて、大至急ビール飲まないとヘビーな状況へ突入しそうなところで、超ディープなショップでお好み焼き。
 写真の鉄板がこの店の全てです。スッゲー狭いです。立地もヤバいです。お好みにかける謎の粉がハンパないです。この店のビール全部飲みました。

 炭火が自慢の焼肉屋を信用しないワタシにはピッタリなお店でもう一杯。
 そんなことやってりゃ東京に着くのは夜中だっつーの。

 DJでいろんな土地に行かせてもらいましたが、こんなに街を堪能したのは初めてでした。広島、楽しかったです。また行きたいです。