Wednesday, March 25, 2009

OYAIDE in Da House

 本日オヤイデの方が、我が家にっつーかワタシのスタジオに来てくれました!いろいろとケーブルの説明してもらったり、自分のシステムを使ってケーブルの試聴をやらせてもらったり、とても有意義な時間をすごしました。

 気になっていたケーブルをいろいろ試させてもらって、改めて電源ケーブルのスゴさを実感しました。
 実際にコンプとかの変なプラグインかませるよりも、電源ケーブルでイワした方が音の厚みははるかに出る。
 これからは用途によってケーブルを変えていこうと思う。

 オヤイデの音楽制作系のブランドNEOのギターケーブルQAC-202 G を提供していただきました!
 なかなか楽器やラインケーブルとかの音の違いって難しいんだけど、これを機会に耳がおぼえてくれるといいなぁ。
 楽器ケーブルは聴く人には分かりにくいけど、弾いてる人には明らかに違いが分かると思います。特にシンセとかは音のレスポンスとかも違ってきます。

 今回、DJミキサーからの出力用のケーブル7mを別注しました。届くのが待ち遠しい〜。サンプリングが楽しくなりそう。