Monday, March 30, 2009

壁コンセント

 交換した!壁コン ヤバす!
 こればかりはウソだろうと思っていたが、まだ違いが出ちゃうから電源は深い。音がね、1〜2歩前に出てくるんだね〜。

 最初は先っぽが3極のプラグを挿したかっただけなんですけど、こんなに顕著に変わるとは驚いた。と同時に、一般家庭のコンセントが如何に粗悪なものかということを実感した。
 と言っても、何万円もする壁コンに換えたワケではなく、ナショナル(松下電器)のコンセントとプレートで¥2,000もしないモノだ。

 最近ではDisoscillators以降の制作は家で完結しているので、家での録り音が重要になっている。なので最低限の音のクオリティーを上げるために、日々小さな努力をしているのです。
 ホントに「やるか」「やらないか」の違いしかないのです。音楽の制作をするからにはこだわるのです。

 ガッチリはまってるコンセントプラグ。今までは変換プラグをかましていたので、半分外れそうになっていた・・・
 今ではNorthern Soulの45回転が物凄い音厚で迫ってくるぜ!

 こころなしかインターネットが速くなったかも。