Monday, December 8, 2008

Hot Rod Custom Show 2008

 昨日の日曜日、家族と横浜みなとみらいで開催されたカー・ショーに行ってきました。Hot Rod Custom Show
 アメ車関係のフェスやらショーやら結構沢山やってるんですけど、London NiteでDJやってた時は土曜日に地方でDJやってることが多くて、なかなか日曜日に行けなかったんですよ。
 今年はRECが忙しかったけど、曜日的な制限はなかったから、としまえんにも一度行けたし。まあ本格的なカー・ショーは初めてです。
 当日券が¥3,800ってゆーのは結構高えなとは思ったけど、結果スゲー楽しかった。来年はもっと沢山カー・ショーに行きたいです!

 入り口でお出迎えしてくれてるビュイックは・・・

 なんと!メタリカのジェームスのクルマなんですね〜

 憧れのビュイック・リビエラ。
 CD売れたらいつか手に入れたいです。
 インテリアの白がおしゃれです。
 ほぼオリジナル状態がすばらしい。




 チャレンジャーの旧車と新車。並べて見ると似てますね。

 Hot Rodのカー・ショーでもマッスル系も沢山いました。

 昔系。この年代はなんていうんでしょう?ジャンル。

 Brand New Cadillac ! The Clash(テキトーに言っただけ)



 本職のHot Rodももちろん多数出場してました。


 ファニーカー。

 The Dynotones from USA.なんと!ドラムがLively Onesのメンバーだそうです。スゴいDNAを持ったバンドです。

 Jackie and the Cedrics 久々にライブ観ました。相変わらずMCもRock'n'Rollも軽快です。スゴくいいバンドだと思います。こういう余興的な場面でも、自分たちらしさ全開です。

 ガレージ界の重鎮Daddy-O-Novさんに会場で会いました。
EROSTIKAのRockin' Jelly Bean Tシャツを、ウチのキッズにお土産もらっちゃいました。(ノブさんが、お店の人にもワタシにもほぼ無理矢理)
 全然知り合いでもないのに、EROSTIKAの方ホントにありがとうございます!サイズピッタリでした。




 Hot Rod from 宇宙!

 ライブペインティング。筆で手書きなんだよ〜


 バイクもメインのイベントなんですが・・・ワタシはバイクにあんまり興味がなくて・・・。カッコいいとは思いますが。

 そら〜キャプテン・アメリカもいますよ。Easy Rider