Monday, December 15, 2008

Disoscillatorsのチラシです

 Disoscillatorsのフライヤーです!カッコいいでしょ?
 見つけたら拾ってね〜
 
 週末は久々にぐでんぐでんでした。全くなにもせず、電話にも出ませんでした。というよりも、携帯電話放置してましたね。
 鍋の食材の買い物以外は外にも出てないなぁ。(日曜日は雨だったしね)

 ウチの鍋は昆布と鰹節のだしで作ります。
 水に昆布を入れて速攻火を付け、沸騰させないように30分火にかけます。昆布を捨てて、大量に鰹節を投入して一回沸騰させ、こして完成。

 最初は湯豆腐をいただきます。(ネギと白菜は少々入れます)
 次は豚のしゃぶしゃぶスタイルでいただきます。
(肉をメインで食います。ポン酢&ゴマだれで)
 やってくうちに鍋の様相を呈してきます。
 最後のしめはたいていうどんです。塩こしょうでいただきます。
(太い方がいいです。最近はラーメンもやります)

 鍋はワタシが毎回作ります。(つーか何も調理はしませんけど、鍋は)
 だしは相当出ているので、取り皿(ん?なんつーんだ?鍋んときのアレは)に鷹の爪を入れといて、ちょっと醤油でもさっぱりいただけます。

 だしさえチャンとしていれば、和食はなんでも大丈夫です。
 ワタシの作るみそ汁は特別なみそとか全く使いませんが、(みなさんの)予想外に上品な味なんです。最近気付いたんですが、下仁田ネギはみそ汁に合います。(スーパーで売ってる下仁田ネギ風のヤツ)

 モノホンの下仁田ネギ食いてーな。ヌタとか焼きで。

 
フライヤーB面ッス。